熊本市九品寺三町内自治会の活動ブログ

活動記録やイベント告知を行います!

お楽しみ会2023

日時:2023/12/17

場所:白山コミュニティセンター

お楽しみ会が行われました。

 

f:id:kumamotosanchounaijichikai:20231217210107j:image

 

参加者は、全体で30人ほど集まりました。

子供達も7〜8人来てくれました!

 

お楽しみ会では、スワッグ作りが行われました。皆さん楽しく作れました。

f:id:kumamotosanchounaijichikai:20231217204224j:image

 

私もスワッグ作りは初めてで、教えてくださる先生の話を真剣に聞いて、色々と試しながら作りました。

 

素敵なスワッグが完成して、先生にも褒めていただけてとても嬉しかったです!

f:id:kumamotosanchounaijichikai:20231217205838j:image

 

スワッグ作りが終わると、ぜんざいが運ばれてきて、みんなで頂きました。

 

f:id:kumamotosanchounaijichikai:20231217210200j:image

f:id:kumamotosanchounaijichikai:20231217205911j:image

 

みんなで食べるとやっぱり楽しいですね。

白玉がたくさん入っていて、美味しかったです。

 

最後に、小学生の女の子が素敵な歌を披露してくれました。

とても上手で、参加者全員聴き惚れてしまいました。嬉しいサプライズでした。

 

お楽しみ会の企画から準備、お片付けまで、皆さん本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いいたします。

 

次は、3-4月の桜の開花時季にお花見会の予定です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

 

本日、スワッグ作りの材料準備から講師までお願いした方は、九品寺でお花屋さんを開いていらっしゃいます。

近くに来られた時は、是非お店も覗いてみてください!

素敵なお花やグリーンたちにきっと出会えると思います。

店名 ミドリイロ

〒862-0976

熊本市中央区九品寺5丁目2-42

tel: 070-7597-1116

instagram: @midoriiro1116